成人式でした。

昨日は成人式でした。新成人の皆さん、おめでとうございます(*^^*) こどもりクラブのスタッフの子供の中にも2人の新成人がいました。(小学校・中学校の同級生です。) 話を聞くと、女の子の親御さんはみんな朝早くから着物の着付けなどの準備に追われ大変だったようです。 IMG_9820 Richさんは自分で娘さんに振袖を着付けるために何度も練習をしたそうで、当日ちゃんと着付けて成人式に送り出せたようです。(うん、女の子は華やかでいいですね!) それに比べ、男子は・・・ 我が家は準備のいらない男子なので、せめてものお祝いにとお赤飯を作りました。 IMG_9812 が、お昼ご飯に出てきたお赤飯に 「なんで今日は赤飯なの?」という息子。 「だって、今日は成人式じゃん!」(私) 「えっ?!成人式って赤飯食べるものなの??」(息子) 「・・・」(旦那&私) 残念な息子です・・・(^^;) 本人的には20歳になってからだいぶん経つ(4月生まれ)ので、『成人式』と言われても今更な感じがしてあまりめでたくないそうです。でも、「赤飯、ちょーうめー!」と食べていたので、それでいいことにします。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です