Instagram始めました。


こどもりクラブのInstagramを開設しました。

イベントの情報や日々のいろいろなことをUPしていきます。
フォロー・いいねをお願いします。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | Instagram始めました。 はコメントを受け付けていません

~今後のイベント予定~

※詳しくはメニューバーの「最新イベント情報」をご覧ください。

◆Happy☆ハロウィンin洋光台2024
 
日時:2024年11月3日(日)11:00~14:00
場所:UR洋光台北団地 芝生広場他…こどもりクラブはこちらでワークショップを開催

◆洋光台こどもフェスタ2024

日時:2024年11月23日(土) 11:00~14:00
場所:洋光台地域ケアプラザ他

◆DIY女子会

しばらくお休みいたします。
活動費:35
00円+材料費(作品により金額が変わります)

◆販売
木工作品・工作キットの販売を事務所で行っております・・・火曜日・木曜日の11:00~15:00

カテゴリー: DIY女子会, イベント情報, ネイチャークラフト | タグ: , , , , , , , , , , | コメントする

~会員募集~

2024年度 会員募集中!
詳しくは、上部メニューバーの『入会案内』をご覧ください。
ご興味・関心のある方は、こどもりクラブまでご連絡ください。
Eメール:kanagawa@kodomoriclub.jp

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お花も勘違い…


寒暖差が激しく体調管理が難しい日々が続いています。
花達も季節を勘違いしたのか、春に咲くシバザクラがちょっぴり咲いたり、もう咲き終わったと思っていたハナトラノオがまた咲き出したり…

カテゴリー: 未分類 | お花も勘違い… はコメントを受け付けていません

ヤスリがけ


ひたすらヤスリがけ(ゴシゴシ)
工作材料の下準備は地味に大変💦
カテゴリー: ネイチャークラフト | タグ: , | ヤスリがけ はコメントを受け付けていません

『アトリエ小箱』10月のラインナップ


ハロウィンかぼちゃの置物&黒ネコちゃんの置物。
どちらも一点物です♪

この他にもいろいろと結caféさんにて販売中です。
 
カテゴリー: 未分類 | タグ: | 『アトリエ小箱』10月のラインナップ はコメントを受け付けていません

キャンドルナイト@洋光台2024に参加しました。

10月4日・5日に開催された『第12回キャンドルナイト@洋光台2024』
こどもりクラブは事務所での点灯でしたが、駅前公園は雨の中での開催で大変だったと思います。
 
雨で地面が濡れて、でも、その水に写りこんだ灯りも幻想的でステキでした。
雨の中、開催に向け準備に奔走してくれたスタッフの皆様、お疲れ様でした。


カテゴリー: イベント情報 | タグ: , , , | キャンドルナイト@洋光台2024に参加しました。 はコメントを受け付けていません

キャンドルナイト@洋光台2024

明日と明後日(10月4日・5日)は、第12回キャンドルナイト@洋光台2024です。
こどもりクラブは、こどもりクラブの事務所から参加します。
(昨年のキャンドルホルダー)
昨年までの牛乳パックのキャンドルホルダーから、今年は初めて竹あかりに挑戦してみました。
  
下絵を描いて、ドリルで穴をあけて、あけて、あけまくり…
 
ついに完成!

部屋の中なのでロウソクが使えないのでライトを仕込むのに、特製引掛け棒を作ってコードを引っかかって引っ張り上げて…と思いのほか苦労してしまいました(汗)

明日は、日没18:00~20:00に洋光台のあちこちでキャンドル点灯をします。
是非、こどもりクラブの事務所&金子建設の竹灯りも見に来てくださいね。

カテゴリー: イベント情報 | タグ: , , , , , | キャンドルナイト@洋光台2024 はコメントを受け付けていません

秋仕様に変更しました


木の実や木っ端を使って作った作品で、店頭のディスプレイを秋仕様に変更しました。

カテゴリー: ネイチャークラフト | タグ: | 秋仕様に変更しました はコメントを受け付けていません

秋祭り真っ盛り!

いつまでも暑い日が続いていますが、さすがに夕方になると秋を感じさせる風が吹くようになりましたね。
9月の3連休は、特に出掛ける予定もなくのんびり過ごしておりましが、遠くから 賑やかなお囃子が聞こえてきて、「ああ、そう言えば今日は近所の神社や町内会のオータムフェスティバルがある日ではないかしら!」と気が付き、
日が沈み涼しくなった頃に、お散歩がてらふらふらと『ご近所秋祭り巡り』をしてきました。

この日は、近所で3ヶ所もお祭りがあり、お神輿やステージ発表、花火なども行われていて以前の賑わいが戻ってきたのかなと思いました。

その中でも「若宮御霊神社の例大祭灯篭祭り」には毎年こどもりクラブも灯篭の絵を描いて参加しています。

ゆらゆらと揺れるロウソクの炎がとても味わい深く、昔ながらの日本のお祭りを感じられました。

今日は、十五夜。綺麗なお月様が観られるといいですね!

カテゴリー: イベント情報 | タグ: | 秋祭り真っ盛り! はコメントを受け付けていません

ただいま『竹』の加工中

 
今朝出勤したら、発注していた『太めの竹』と竹用のドリルが事務所に届いていました。
 
加工しやすいように…という大工さんのやさしさあふれる専用の台も
セットでした。

早速ちょっと加工しています。

さて、どんな作品が出来上がるのか…楽しみです。

カテゴリー: ネイチャークラフト | タグ: | ただいま『竹』の加工中 はコメントを受け付けていません