“夏さがし”をしてしまいます。

今日梅雨明けしました。すでに毎日暑いですが、いよいよ本格的な夏になりますね。今年も暑いんだろうな~ さて、ここ数日でセミの声がだいぶ聞かれるようになりましたが、私がセミの声を初めて確認できたのは水曜日の夕方でした。(ほかのスタッフには「もっと前から鳴いてたよ!」と言われましたが、私が聞いたのは水曜日だったので・・・) IMG_6471 木曜日の朝、今年初めてのセミの抜け殻を発見し、 IMG_6493 今朝、近所の公園でたくさんのセミ穴を発見しました。セミの本体はまだ見ていません。 1年の中でその季節にしか出会えないものはたくさんありますが、そんな季節のものを探すのは楽しいですよね。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です