なんと台所の片隅に小さな双葉が…(*^_^*)

 ある日ふと、コップの水切りトレイの隅の方に緑の物体があるのを見つけ、ピーマンの切りカスが飛んじゃったかな?と思い、つまみ上げようとしたら… IMGP0097 なんと切りカスではなくピーマンの種が水切りトレイの水で発芽していて、可愛い双葉の先に種の抜け殻を付けているではありませんか(^O^) 凄い生命力です! IMGP0098 余りにも可愛いので、そっと鉢に植え替えて見ました。無事に大きく育ってくれるか楽しみですそしていつかピーマンを収穫出来れば…(^_^)v by moo~さん
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です