千葉に行ってきました

IMG_7052 (300x225) IMG_6135 (300x225) 昨年8月に八戸から千葉に転勤して、引き続き単身赴任生活をしているダンナさん。週末毎に仕事で自宅に帰って来られない日が続いていたので、代休を取るという日に合わせて、ご飯を届けに車を運転して千葉まで行ってきました。せっかく車で来たからということで、あちこちに足を延ばしてきたので、行ったトコロをご紹介したいと思います。先ずは、芝桜と菜の花のコントラストがとてもキレイな場所です。公園ではなく農業試験場のようなトコロなので、自由に入れて、しかも無料、芝生の広場もあって、とてもお勧めです(*^^*)  IMG_6086 (225x300) 次に行ったのが、大多喜(おおたき)城趾。  IMG_0858 (225x300) こじんまりとしたお城の中には、当時の鎧や兜、刀、書物等の展示がされていて、とても興味深かったです。天守閣から外を見たら、桜がまだキレイに咲いているのが見えたので、外に出てから一枚撮りました。 続いて、横須賀の久里浜から出ているフェリーが到着する金谷港近くにある天然温泉に。平日だったこともあり露天風呂は貸し切り状態で、茶色い色をした温泉に手足を思い切り伸ばしてきました。次は、30年も前の若かりし頃に初デートした富津岬へ。ものすごい風で、かつてお弁当を食べた場所も確認できないまま、次の東京湾観音へ。 IMG_8073 (225x300) ここで、「誰と一緒に行ったか?」事件が勃発!ダンナさんは「一緒に行った気がする」私は「来たことないよ」さぁて、真実は?まぁ誰かさんと来ていたとしても、時効にしてあげましょうかね^_^;  観音様の胎内は登ることができ、上からの眺めは、霞んではいましたが海岸線が見えてよかったです。 IMG_1466 (225x300) 私はココでハシゴの階段を登った時に、上り口に思い切り頭をぶつけて「ゴ~ン!」と鐘が鳴ったかのような大音響を鳴らしてきました…>_<… 音の割にはさほど痛くはなく、何かご利益があるかな~なんて図々しいことを考えてしまいました(≧∇≦ )帰りは、ダンナさんと木更津の辺りでバイバイし、アクアラインを通って帰ってきました。一人で行ける自信がついたので、機会を見つけてまた出掛けたいともくろんでいます。その時には、またご紹介しますね! by Rich      
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です