~またまた東北旅日記~

我がダンナさまが、二年半程生活していた八戸から千葉に異動になった為に、東北に行くことは暫くないだろうな…と少し寂しく思っていたトコロ、仙台で学生生活を送っていて茶道サークルに入っている息子から「学祭でお茶会やるけど、来る?」とのお誘いが(*^^*)もちろん「その話のった!」ということで、またまた高速バスに乗って、東北自動車道を一路仙台まで行ってきました。(こどもり祭りなどあって、すでに1か月ほど前のことになります…m(_ _)m )

途中福島県の辺りで、まるでムカデのような雲が見えたり、雲と雲の間に虹が見えたり…と、とてもおもしろい空模様が見られました。写真が撮れなかったのが何とも残念! 仙台でバスを降りた時は、思っていたよりも暖かく感じられて上着も必要ない位でしたが、夜になるとグッと冷え込み、やはり横浜とは違うな~と思いました。 そういった気温の寒暖差があるからか、紅葉がとてもキレイでした。 アパートから歩いていける「仙台城跡公園(青葉城公園)」の駐車場の紅葉が、ちょうどグラデーションがかかったように色づいていて、思わず見とれてしまいました。

伊達正宗像

紅葉1

紅葉2

大学内の紅葉に

校内

街路樹の紅葉

街路樹

…これからが紅葉真っ盛りという感じで、いい時期に来られてよかったです。 肝心のお茶会も、作法等全くわからない状態でお茶席にのぼってしまったのですが、とても楽しく参加してくることができました。 来年もしまた来られたら…今度はもう少し作法を勉強し、そして遠くまで紅葉を見に行ってみたい!思いました。

by Rich

 ブログ担当よりお詫び・・・報告が遅くなったため、紅葉などの時期的な内容が一部ずれてしまいました。すみません。
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です