セミ 発見!

セミ 今年は暑さが一気にやってきた! と感じていたけれど、セミは 『鳴き声は聞くけれど姿はあまり見掛けないなぁ…今週末の「セミの抜け殻講座」のときに抜け殻はあるかしら…(-.-;)』  とちょっぴり心配していました。 が、今日初めてその姿を発見しました \(≧▽≦)丿 それも、1本の木に2匹も! 写真には写せませんでしたが、もう少し離れた所にもう1匹いたんですよ (*^_^*)  この数日で一気に鳴き声も至る所で聞けるようになった気もするし、よかったぁ! 後は土曜日に晴れることを祈るばかりです(^O^) by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です