あたま、ひねってます・・・

考え中! みなさま、こんにちは(^^) 家の中にいても熱中症になるといわれるほど酷暑の日々が続いておりますが、お元気でしょうか? テレビで言っていましたが、私が子どもだった頃の夏 (どれくらい前の事だろ~?)と今の夏とでは、夏は夏でもまるで違うそうです。これも地球温暖化の影響なのでしょうか?だとすると、子どもたち、孫たち、そのまた先の時代には地球は本当にどうなってしまっているのだろう・・・と心配になります。対策が急がれますね。 熱中症対策には、水よりもスポーツ飲料や0.1%くらいの塩水が効果的だそうです。こまめに水分補給をして、熱中症にならないように気をつけて、この厳しい暑さと厳しい地球環境を打破!していきたいですね p(^^)q さて、今月31日(土)には 「セミの抜け殻講座」 ・来月21日(土)には、金子建設とのジョイントイベント 「大工さん体験&親子木工教室」 が開催されます。イベントでは、必ず環境授業と称して木に関する話などをするのですが、どんな話をしようかな~ とスタッフは毎回まいかい頭が痛くなるほど知恵を絞りまくっております(汗・汗・汗・・・) 一生懸命考えた話なので、みなさん聞いてくださいね~!! by Rich
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です