可愛いひょうたんと立派なへちまにびっくり!!

11月10日(日)に開催予定の「第4回こどもり祭り」。その他こどもりクラブが行うイベントをお知らせするチラシを持って洋光台一丁目町内会館に伺った時、玄関前に作られた棚に鈴生りになった立派なへちまと可愛いひょうたん達が出迎えてくれました。

へちま&ひょうたん

よくよく見ると、上の方にも何やら赤い縞模様のある小さくてまぁるい植物が。

おきなわすずめうり 

名前を「おきなわすずめうり」というそうです。 先日のDIYに参加された方が、この「おきなわすずめうり」で作った可愛いリースを持ってきてくださり、来年には種をいただく約束をしたところでした。

リース

自然に作られた物の色や形って、思わず目を引く可愛さや美しさ不思議さがあって、おもしろいし癒されますね~(*^^*) これから実りの秋本番!色々な植物との出会いを楽しみたいですね。 

by Rich

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です