DIY女子会を開催しました。

 参加者の皆さん DIY女子会を開催いたしました。 復習中2 復習中1 8月はお休みにしたDIY女子会、2ヶ月ぶりの開催と言う事で、忘れていることも多いのでは…と言う事で、ますは図面と木材を使っての復習から始まりました。 今回の参加者の皆さんは、すでにオリジナル作品に取り掛かっている方ばかり。 2層パネル 中には2層パネルの材料を使用される方もいらっしゃるので、無垢の木材と2層パネルの特徴など材料を選ぶ際のポイントなども勉強しました。 作成中 「久しぶりで、まっすぐ切れるかしら~」という声も上がっていましたが、なかなかどうして、初めのころに比べるとまっすぐ切れていて ホッ! と笑顔がこぼれていました。 (株)LIXIL 野口さん 勉強中 「プロから学ぶ豆知識講座」は(株)LIXILの野口さんを講師にお迎えして「結露はどうして出来るのか?」「どのようなトラブルが起きるのか?」「結露を抑えるにはどうすればよいのか?」などなど「結露」について学びました。これから寒い季節になると結露で悩まされることも多いので、とても為になりました。野口さん、ありがとうございました。 マドレーヌ 今回ご用意したメインのお茶菓子は「コージーコーナーのマドレーヌ」でお昼休みに皆さんに召し上がっていただきましたが、メンバーの方から「シャインマスカット」の差し入れをいただきました! シャインマスカット 河口湖の近くにぶどう狩りに行かれたそうです。豪華なデザートも加わり、とても贅沢なお茶会になりました。とってもおいしかったです。ありがとうございました。  by じゃりっこ  
カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です