~2回目のDIY女子会を行いました~

豆知識 豆知識を教わった後は作品を作る際に欠かせない「のこぎり台」作りを設計図の作成から行いました。 設計図勉強中 設計図作成中 午後からは各人に「厚さ3cm長さ3mの板」が1枚ずつ渡され、(株)金子建設の金子社長のご指導の元、さしがねを使って墨付けをし、のこぎりでギコギコ。 金子社長 しかし、これがなかなかまっすぐ切れずに大苦戦(-.-;) 何度かやり直してやっと直角に近い物がまっすぐ切れて、かなづちでトントン。 作業開始 さしがねで・・・ 釘うちを打つ場所を間違えたり、まっすぐ打てなかったり… こちらも四苦八苦しました(>_<) 3コ作る予定が1コ作るだけで時間切れ… 完成! でも、みなさん満足なやり切った顔をしてるでしょ!次回は夏休みが開け、学校給食が始まった後の9月6日(木)に行う予定です。何をするかは…まだ考え中です!お楽しみに~(^o^)/ by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です