プラネタリウムを見てきました!

7月7日は七夕でしたが、あいにくのお天気で星を見る事は難しかったですね(T_T) 星に願いを こどもりクラブの短冊に「ほしがみえますように」という願い事を書いてくれた子がいましたが、残念です… しかし、私は前日の6日に一足早く織姫と彦星を見てきました(^_^)v しかも、とても分かりやすい解説つきで! それはなぜかと言うと… 「はまぎんこども宇宙科学館のプラネタリウムを見たから!」でした。 プラネタリウム 実は、7日から上映されるプラネタリウムの試写会が行われ、こどもりクラブにもお声かけいただいたので、50人近くの会員様と見に行ったのです。写真に写っているのは参加してくださった方の一部です。 記念写真 この日は科学館の方々もビックリの超満員で、補助イスも足りず、階段や通路に座って見る方もでるほどでした(^_^)v 横浜の7月6日の星空の説明があった後、「ドラえもん~宇宙ふしぎ大体験~」と「秘密結社鷹の爪THA PLANETARIUM~ブラブラ・ブラックホールのナゾ~」が上映されました。上映中も終始こども達の歌声や拍手・笑い声などがあがる、とても楽しいプラネタリウム試写会でした。 お声かけくださったはまぎんこども宇宙科学館様、ありがとうございましたm(_ _)m こどもりクラブでは、8月25日(土)に夏休み親子木工教室を開催予定ですが、はまぎんこども宇宙科学館でも夏休みの間に色々なイベントが予定されているそうですよ。こちらも楽しみですね(*^-’)ノ by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です