カンナくずと裂き布を使ったタペストリー

昨年度、お孫さんと一緒にいろいろなイベントに参加してくださった会員さんが裂き布とカンナくずで手作りしたタペストリーを持って事務所に訪ねてきてくださいました。 タペストリー このカンナくずは、昨年の夏休み親子木工教室の時にご自分でカンナ削り体験をした時に出たもの。裂き布と一緒に上手に編み込んであって、「この部分がカンナくずなのよ」と教えていただかなったら気付かない位でした。 ことり また、小鳥はお孫さんが学校でもらった「お蚕さん」を育ててとれた繭を使って作られていました。巣も数種類のカンナくずを上手に組み合わせて作られていて、とても素敵でした(*^_^*) こんな風にお家でもいろいろなものを作って、そして事務所に持ってきて見せていただけると、とても嬉しいですね\(≧▽≦)丿 せっかく持ってきていただいたので、しばらくの間お借りして事務所に飾らせていただいてます。 飾ってます 写真では上手に表せない質感など、ぜひ本物を見に事務所においでください。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です