~東北旅日記 特別編 パート2~

またまた奥入瀬・十和田湖に出掛けてみました。年末年始にも出掛けたのですが、同じ冬でも景色が全く違っていてびっくり~(@_@)  何と!寒さで滝が凍り、とても幻想的な風景でした。 滝 雪の深さもご覧の通り! 雪 今年の冬は全国的に寒さが厳しく、茨城県の袋田の滝が凍ったり、長野県の諏訪湖が凍って、神様が渡る道「御神渡り(おみわたり)」と言われる、氷が競り上がってできる筋ができた等などテレビでも報道されていましたね。写真ではわかり辛いかもしれませんが、少しうす青い色をしていてとても綺麗で、初めて見る自然の造形に感動しました。 十和田湖では「十和田・冬物語」という催しをやっていて、ねぶたを表したような大きな雪像が作られていました。 雪像 帰りには温泉に寄ってポカポカ温まり、今回もとても楽しい旅になりました。次は、桜の季節の弘前城に行ってみたいな~(*^O^*) なんて考えています。 by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です