バスボムの発泡実験をしました。

今日、横浜に初雪が降りました。 初雪 積もる程ではなさそうですが、風が吹くと寒~い!こんな寒い日は温かいお風呂にゆっくり入って体の芯から温まりたいですね(*^_^*) 雪 今日は、2月4日に行なうイベント「自然の香りでバスボムを作ろう!」で講師をしてくださるシナリー化粧品の守屋さんと一緒に、うまく固まる分量を試行錯誤しながら試作品を作って、発泡実験をしてみました。 実験開始 お湯の中に入れたら勢いよくシュワシュワと泡が出て、なかなか面白かったです。 発泡開始 発泡中 試作品ということで、今回の物は中から紙のハートが出てくるしかけになっていました。 ハート とってもカワイイのですが、実際のお風呂ではハートを取り忘れると風呂釜を痛めてしまうかもしれないということになり、残念ながら却下…可愛かったんだけどなぁ… 自分の好きな型づくりもしてもらうので、どんな型が出来上がるのかも楽しみです(^-^)g” 少しでも楽しいイベントになるよう準備していきますので、みなさん是非ご参加くださ~い。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です