~東北旅日記 冬編 パート1~

ダンナさんの赴任先の八戸で年末年始を過ごす為に、12月28日から家族で出掛けました。 翌日29日には、岩手県の奥中山高原という所にスキーに行ってきました。 奥中山高原 八戸は大して雪が積もっていなかったのですが、この雪景色!雪質もパウダースノーでさらさらで、横浜に降る雪の感じとは全然違いました。 スキー中 お日様が出ていればまだ違ったのでしょうが、生憎この日はちょっとした吹雪で、寒いのなんのって!顔が凍って動かない~(>_<)という感じでした。実は、寒がりということも手伝ってウィンタースポーツはとても苦手で、スキーなんてボーゲンすらできずにきたのですが、でも、今回は転ぶこともなく、何と!ボーゲンもできるようになりましたo(^-^)o 少しでも滑れると楽しいものですね♪ 次の冬にはもうちょっと進歩して、リフトに乗って上から滑ってこられるようになれたらいいな~ なんて思っていますo(*^-^*) by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です