イチゴ 争奪戦!


昨年いただいたイチゴの苗。
日当たりの良い1階のベランダで一生懸命育ててきた甲斐あって、最近立派な実を付けてくれるようになりました。
間引きをしないと一粒が大きくならないので、もったいないなーと思いながらも一つの枝に一つの実になるように間引いています。                               「明日には食べ頃になるね!」と収穫を楽しみにして、翌朝見に行ったら「イチゴがなーーーい!」 
あんなに大きくて立派なイチゴを盗んだのは誰だーーー!         
網を張り、キラキラ光る物もぶら下げて、万全の態勢!?で阻止しようとしたものの、何故か食べ頃のイチゴだけ(上の部分がまだ白っぽいのは残されている)が、選んだ様に盗られていく… というか、間違いなく選んでいるよね。 
犯人は確信犯、「またやられた!悔しーーー!」 
                                    ということで、イチゴの苗が植えられているプランターは2階のベランダに上げられ、その後は大きなイチゴが無事に私達家族の口の中に入るようになりました(*^^*)         苗はまだまだ花を付けているので、これからも収穫が望めると思います。 
きっと今頃、空を飛びながらで「イチゴはどこへいったのカア?」って話しているだろうな


ちなみに、同じ時にいただいてこどもりクラブの事務所で育てたイチゴは…
写真の撮り方で大きく見えますが、500円玉より小さい(1円玉サイズ?)の小さな実にもかかわらずアリンコさんに美味しい部分だけ食べられていました(涙)
by Rich

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク