本日のイベント 親子でミニチュアガーデンを楽しもう

こんにちは!カメラマンのまえけんです。 皆さま本日はありがとうございました。 今年度最初のイベント、「親子でミニチュアガーデンを楽しもう」 無事終了することが出来ました。 いやーよかった。 春らしい暖かい日、むしろ暑かったのに、皆さん暑さを忘れて 工作に夢中になって、そして盛り上がってくれたお陰で、今回のイベントも 沢山良い写真が撮れたなあと思っています。 そんなわけで、イベントの一連の流れを写真でお伝えしたいと思いますので 今回参加してくださった方も、参加できなかった方も、まだ参加したことないなあって方も いつもは参加してるんだけどなあ、みたいな方も、是非見ていただければ嬉しいです。 そして、次回のイベントの告知もついでにしちゃいます。 材料。 ここからミニチュアガーデンを作るんですね。 早速トンカチを手に取り、作業スタート 今回の会場はリフォーム工房横駐車場。みんな工作に夢中ですね。 釘抜き担当、大工さん。コツを教えてもらっているのかな。 例の「釘うち台」です。こうやって使うんですね~ ちゃんとみなさん使ってる。うん、これは便利。ナイスアイディア、ナイス大工さん 大工さんの力を一切借りず、最後まで自分の力で作ったミニチュアガーデンは、 思ったより時間がかかったみたい。でも、出来栄えは素晴らしい! えっーと。これから塗装タイムっぽいですね。 ん、OSMO? あ、人や動植物にやさしい無公害塗料、木材のよさをいかしながらナチュラルな仕上がりで、木の呼吸を妨げない。まさにこどもりクラブにぴったりの塗料ですね。 (こどもりスタッフRichさんのお話をなんとなく聞いていた私) ブルー・イエロー・レッド・ファーグリーン・クリアの5種類の中から選択します。 (写真が4種類なのは、撮り忘れです。。) 先日ブログに投稿されてたテルテルぼうずがここで活躍。 色塗り完了!この色いいなあ。良い味出てるなあ。 最後はバケツにぽちゃん。 後片付けもきちんとしてました。 皆さまいかがでしたでしょうか。イベントは楽しめましたか。 次回のイベントは、

体で感じる国産無垢の木の家ツアー

です。 開催日:22年6月26日 参加申込日:22年6月21日 詳しくは以下のプリント用紙をご覧ください。 insatu クリックで拡大
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です