こどもり事務所に予期せぬ訪問者が!

通常の活動日ではない日に、「プラゴミ捨て」と「残務作業」のため一人で出勤した時のことです。まずはプラゴミを捨てよう…と、ゴミ袋に手を伸ばしたところ、その先にあるバケツの中に、何か居る!ではないですか(@_@;) よく見るとバケツの底と同じ位の体長の「ヤモリ」の姿が… あまりの驚きに「今のは見なかった事にしよう…」と、一度は現実逃避しましたが、こどもりスタッフの中には虫や爬虫類などが苦手なスタッフもいるので、やはり見なかった事にはできず… しばらく悩みましたが、幸いバケツの中にいるので、バケツをそっと持って外に逃がしてあげました(^_^)v 後になって「しまった!写メを撮るのを忘れたぁ…(ToT)」と思いましたが、時すでに遅しで、もうどこにも姿はありませんでした。残念…(ToT)/~~~ なので、スタッフに描いてもらったヤモリで再現してみました。 バケツのヤモリ そういえば、息子が小学生の頃、何度か手に小さなヤモリをにぎりしめて帰ってきたことがありました。 ヤモリの穴 「下校途中の公園の穴に手を突っ込んで捕まえてきた!」 とのこと… もう、10年ほど前の話ですが、懐かしく思い出しつつ、一人闘った私です。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です