こんなトコロに、カマキリのこどもが~!!

先日、いつものようにこどもりクラブの事務所で仕事をしていたら『ポトッ』と何やら落ちてきたような音が… 何だろう?と思ってフッと見たらなんと! こんなところにカマキリのこどもが!! ノートに・・・ どこから入ってきたのか『?』ですが、小さくてもちゃんとカマをもち、三角形の顔をして、どこから見てもカマキリでした~ 移動中 移動中2 意外にすばしっこく、ピョンピョンと移動し、ついには天井に! 事務所の中にいても仕方がない…というか、飼えないし困ってしまうので、ホウキを使ってソォ~っと外に出してやりました。虫はあまり好きではない、というよりも、むしろ苦手なのですが(汗)、ほんの一時一緒にいて写真を撮っただけで何だか愛着が沸いて(?)無事に大人になって欲しいナ~!と思いながら見送りました。 by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です