工作イベント「エコ・アコーディオンアルバムを作ろう!」を行いました。

今日は、23年度第1回目のイベント「エコ・アコーディオンアルバムを作ろう!」を開催しました。いつもなら捨ててしまうような紙袋や包装紙・リボン等を、もう一度別の形のモノとして蘇らせて、単なるゴミにしてしまわない『ゴミの3R(「リデュース」…ゴミを減らそう!「リユース」…繰り返し使おう!「リサイクル」…再資源化しよう!)』を取り入れたイベントです。イベントの前にいつも行う環境授業では、この「ゴミの3R」についてのお話をしました。(実はあと2つ、「リフューズ」…ゴミになってしまうものは貰わない!「リペア」…修理しよう!の2Rもあるんですヨ) 環境授業中 その後は、いよいよお待ちかねの工作タイム! 工作中 お菓子の箱や包装紙を使って作ったとは思えないような、とてもステキな作品が出来上がりました。 作品完成 みんな、今日作ったアルバムには、どんなものを貼るのかな~、私達も楽しみです♪ by Rich
カテゴリー: イベント情報, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です