どんぐり

こどもりクラブで2年前に参加した「川崎のネイチャーフェスティバル」で頂いたどんぐりの苗木が、きれいな黄緑色の若葉を広げ始めました。秋にはハラハラと葉を落とし、冬にはただの棒のようになっていたのに、春にはちゃんと葉を付けて、季節の移り変わりを教えてくれます。 どんぐり 1年前の今頃はこんな感じでした。 どんぐり2011 今年はこんな感じに育っています。 いつか、この苗木を植林出来る日が来るのを楽しみにしています。えっ、どこに…?いつかこどもりクラブの山を持つことができたらいいなぁ~(>_<;)まだまだ先の話しですが…。こどもりで里山体験とかもやりたいなぁ~ by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です