ご入学・進学おめでとうございます

桜の花もここ数日の暖かさでだいぶ咲いてきました。 今朝,真新しいランドセルを背負い、家族そろって元気いっぱいに歩いている男の子を見かけました。今日入学式が行われている小・中学校も多いのではないでしょうか。 桜の木を背景に記念撮影そんな光景が目にうかびます。 桜は生育環境が良ければ非常に長生きをするので,樹齢1800年という古桜もあるそうです。 けん玉には桜の木で出来ている部分があります。さてどこの部分でしょうか? ソメイヨシノ 正解は・・・・けん玉の玉の部分でした! どうですか?わかりましたか? カワズザクラ 今咲いている桜の多くは「ソメイヨシノ」という種類の桜ですが、桜には他にも「カワズザクラ」や「ヤエザクラ」など咲く時期や色・花びらの形が違うものが数種類あるんですよ。是非それぞれの違いを見つけてみてくださいね。 by kyon
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です