梅の花が満開です!

2月19日に、洋光台西公園で梅祭りが開催されていたのをご存知ですか? 私は21日に公園の外から見たのですが、パッとしない天気の肌寒い日だったにもかかわらず、紅白の梅の花がきれいに咲いていました。 梅 今年の冬は世界各国で大雪が降ったり、そうかと思えば、大洪水が起こったり…とテレビで異常気象を目にする機会が多かったですね。日本も例外にもれず、東北や北陸地方では、観測史上初めてという位の大雪が降ったり、暖かい鹿児島でも積雪があったり…と、とにかく寒い!を肌で感じた冬でした。でも、最近は「三寒四温(冬、3日ほど寒い日が続いた後4日ほど暖かい日が続き、これが繰り返される現象)」という言葉があるように、少しずつ暖かい日も増えてきて、いつのまにか梅の花も満開で、「どんなに寒くても確実に春はそこまできているんだなぁ!」と感じさせてくれて、嬉しくなります。 暖かくなるにつれて花粉も飛び始め、嬉しいことばかりではないですが、春は卒業・入学・進学と嬉しいこともいっぱいありますよね (*^o^*) みなさんに、すてきな春の訪れがありますように~! by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です