エレガントテシマ その2

1月25日にこどもりクラブ事務所で採取し、持ち帰ったエレガントテシマの種まきにいざ挑戦!! エレガントテシマはコノデガシワの改良品種。春,夏,冬とはの色を変化させ,丈夫で育て易いとは言うものの…種からあのエレガントな姿に育て上げることができるか!? 不安と期待のなか、芽が出るまでの間と、お豆腐の空きパックに植える事にしました。 種まき パックの底に、千枚通しで穴をあけ、土をいれて種をパラパラと蒔き、そのうえに土をかぶせました。 早く芽を出せ! まだまだ寒いので、芽を出すまでにちょっと時間がかかるかな?春のおとずれと共に芽を出してくれる事を願い水まきをしました。 by kyon
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です