鎌倉市立腰越小学校で『けん玉教室』を開催しました。

昨年2月に鎌倉市立小坂小学校でけん玉教室を開催させていただいたのですが、その時の先生のご紹介で、この度鎌倉市立腰越小学校でけん玉教室を行いました。このようなつながりでこどもりクラブの活動が広がってくれることは非常に嬉しいことです(^^) 名人とポスター 先生と一緒に1年生が作ってくれた手作りポスターがあちらこちらに貼られていて、けん玉教室を楽しみにしていてくれたことがわかり、とても感激しました! こどもりクラブのイベントではすっかり顔なじみの『けん玉パフォーマンスチャンピオンの秋元六段』がいらしてくださり、休み時間には色々な学年のこども達にもけん玉の技を披露してくださいました。こども達が「そんなのできる訳ないよ~!」と予想した大技が見事に決まった瞬間には「おぉ~!!」と歓声と拍手の嵐でした。 技の披露 いよいよ1年生の皆さんとのけん玉教室です。秋元六段からけん玉が上手になる持ち方やコツを教えてもらいながら、みんな真剣に取り組んでくれました。今回けん玉に触れたり名人の技を見たこども達が、たくさんけん玉の練習をして腕前を上げてくれたらいいなぁ…と思います。 今回の腰越小学校が初の試みになりますが、けん玉教室を開催してくださった学校にはご希望があれば『50個までのけん玉を最長2ヶ月間』貸し出しが出来るようになりました。横浜市近郊の小・中学校でけん玉教室とけん玉の貸し出しをご希望される学校はこどもりクラブまでご連絡ください。お待ちしております。 by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です