~洋光台第二小学校で、工作イベントを開催しました~

6月17日土曜日午後3時から、洋光台第二小学校で、「親子で夢の街づくり教室」と題した、こどもりクラブが講師としてお邪魔する工作イベントが開催されました。 

昨年から、大人も子どもも思い出に残るような楽しくキラキラした時間をもっと一緒に過ごしていきたいと、「きらきらタイムプロジェクト」を立ち上げ、中休みや土日を利用して親子で思い出作りができるイベントを企画しているそうで、今回こどもりクラブにお声掛けをいただきました。   

夏休みから体育館が改修工事に入ることになっていて、慣れ親しんだ体育館がなくなってしまうので、そこで思い出作りがしたい…ということで、体育館での開催となりました。

IMG_2770 IMG_2768 IMG_2780 

一つの作品を親子で一緒に作ったり、親子で一つずつ作品を作って合体させたり…と、参加してくださった皆さんがそれぞれに木を使った工作を楽しんでくださり、きらきらタイムプロジェクトさんの狙い通りの、大人も子どもも思い出に残るような楽しくキラキラした時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

IMG_2814 IMG_2843 IMG_2845

最後に、養生テープで道路を表現して、そこにみんなの作品を集合させて、洋二小タウンの出来上がり! 作品を前にみんなで、ハイ、チーズ! 学校の先生方も、大勢見にきてくださいました。                                  

by Rich

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です