~「洋光台地域活動交流会 つながろう 和・輪・環」に、参加してきました~

5月26日(木)に、洋光台で活動している様々な団体が集まって交流する、「洋光台地域活動交流会  つながろう 和・輪・環」が、洋光台地域ケアプラザで開催され、こどもりクラブも参加してきました。

 IMG_1655 

全部で33団体、昨年4月に開催した、「CCラボ開設だいたい一周年」のイベントの時に顔を合わせた方々も多く見られ、洋光台は様々な活動が活発に行われていることを実感しました。

 IMG_1656 

その様々な活動をつなげる連絡会として、平成25年に発足した洋光台ボランティア連絡会を土台とした「地域活動ネットワーク 洋光台‘わっふる’」が、今回立ち上げられました。‘わっふる’というネーミングには、たくさんの‘わ’が降ってくる…という思いが込められているそうです。目的は、情報交換、各団体同士がつながるきっかけ作り、洋光台の地域の活性化です。こどもりクラブも、地元で活動している団体として、何かの形で地元に貢献していければ…と思います。 By Rich

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です