「ツバメ」

こどもりクラブが事務所を開く何年も前から事務所の表に巣を作っていたツバメ。

毎年、子育て中は巣の下にたくさんの『バクダン』が落とされるので、前を通る方に注意して頂く張り紙をしていたのですが、縣大工にお願いし巣の下にバクダン除けの板をつけてもらいました。

 IMG_9398

これで一安心です。しかし、いつもと違うからなのか、なかなかツバメやってこない!なんてことでしょう…

でも、先日、いつもより時期は少し遅い気はしますが、ついに第一陣のツバメがやってきました。いつもは元気に巣の周りを飛び回っているツバメたちですが、雨なので今日はちょっとお休みの様です。

IMG_9396

外に出たらたまたまいい感じに雨宿りをしているかわいい姿があったので、思わず写真を撮っちゃいました。今後、子ツバメたちが元気に大きな口を開けて餌をもらう姿を見るのを楽しみにしたいと思います。

by じゃりっこ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です