4月のDIY女子会を行いました。

今月は数か月かけて完成した作品やはじめての試みで作品作りに挑んだ方など、様々な作品が完成しましたので、一部ご紹介したいと思います。

まずは、『八角形の鏡』。この作品は、「八角形の鏡が手に入ったので、その外枠を作りたい」とのご希望で作られたもの。

IMG_8840   

鏡にあわせた肩を作り材料をくり抜いて(この作業は大工さん担当)

IMG_8855

この枠に裏から鏡を取り付けていきます。接着剤が余計な所につかないようにテープで養生をして接着→完成!

次は『トイレットペーパーを入れるケース』

IMG_8856

前面にはハートの飾り穴を開けて紙やすりで形を整え、下段には芳香剤を置くところも作りました。6番は実際にご自宅に設置したところ。幼稚園に通う娘さんは「かわいい~」ととっても喜んでくれたそうです。

そして、今回の超大作!『ビールの箱を収納できるワゴン』

IMG_8857

パタパタと両側に収納出来て、天板はタイル張り、キャスターもついている優れもの!

収納部分はバタンと倒れてしまわないようにしたいとのご希望があったので、大工さんも一緒に考えて工夫した苦労の一品の完成です。数か月にわたり作業して、今回やっとお持ち帰りが出来るようになりました。

最後に、塗装では今回初めての挑戦になった『2色塗り』

IMG_8858

イスを赤と青の2色で塗装することになったのですが、2色が混ざってしまわないようにテープで養生するところから始まり、一色目が完全に乾いてから2色目を塗るため2ヶ月にわたっての作業になりました。私たちにとっても初めての事だったので、思ったよりも大変でした。

それぞれに色々と大変でしたがが、作品が完成した時はその分喜びも大きく達成感もあったようです。

これからもいろんな作品をご紹介していきますので、お楽しみに!

by じゃりっこ

カテゴリー: イベント情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です