久しぶりに『横浜観光』をしました。

横浜に住んでいても普段ゆっくりと街を歩く、いわゆる『観光』的なことはしないのですが、今回は年賀状用に「横浜っぽい写真」を撮りに大さん橋に行ってきました。 IMG_6568 とりあえず「ヨコハマっぽい写真」を1枚撮ったら、ちょうどカモメがフレームインしてくれて、横浜っぽさがUPしました! IMG_6581 ちょうどこの日は、大さん橋国際ターミナルに「PEACE BOAT」が入港していて、船内の見学会が行われていたようでとてもたくさんの人が大さん橋に来ていました。これからの航海に必要な物資の搬入作業なども行われていて、船内の見学はしませんでしたがとても面白かったです。 IMG_6541 IMG_6583 「ROYAL WING号」の上には風に揺れるサンタさんがいて、まるで遊びに来ている私たちに手を振ってくれているようでした。 IMG_6582 海を見ていると、どこかから大きな声が聞こえてきて不思議に思っていると、少し離れたところから訓練船の帆船「日本丸」が出港していくところでした。帆は張っていませんでしたが、下調べもせずに行ったのに、ラッキーでした!(*^^*)! IMG_6560 綺麗な景色といろいろな船を楽しんだ後は、中華街をぶらつき、小腹を満たして帰ってきました。 久しぶりに行くと、新しいお店が出来ていたり、発見があったりしてとても楽しい一日になりました。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です