「相模原市民若葉まつり」に参加してきました!

IMG_2644

4年に一度5月に開催されている「相模原市民若葉まつり」が、9日()・10日()の2日間で行われ、こどもりクラブは、相模原市役所隣の第二駐車場2Fに開設された環境ゾーンで、のこぎりやかなづちを使った木工教室「かなづちトントン のこぎりギコギコ」で参加してきました。

IMG_2645 IMG_2646

この木工教室もだんだんと定着してきているようで、「これをしに来ました!」と朝一番で来てくれた方や、毎年来てくれる常連さんが何組かいてとてもうれしかったです。

IMG_2647

今年は体験をしてくれたこどもたちの数が、2日間で約90人!(ブースを訪れてくれた人数にしてみたら200人以上にはなったと思いますv(^ ^)v)という大盛況ぶりで、その名の通りに「ギコギコ」「トントン」と、のこぎりやかなづちの音が周辺いっぱいに響いていました。

カテゴリー: イベント情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です