「DIY女子会中級者コース」で大作が続々完成!!

DIY女子会中級者コース」は、1211日(木)の回が26年の最終講座でした。 中級者コースは皆さん大物に挑まれることが多いため、完成までに数か月かかることもしばしば・・・ (^^;) そんな大作が今回は続々完成しました! IMG_9544 まずは5か月かけて完成した『縁台』 「おうちで飼っている大型犬と一緒にのんびり日向ぼっこをしたい・・・」という事で作り始めたものですが、さすがに大きく板の枚数も多かったので大変だったようです。 DIYの次の日は、筋肉痛ですぅ」とおっしゃっていましたが、今回ついに塗装まで終わり持って帰ることに! 車の後部シートをたたんで2つ重ねてやっと入る大きさ。しみじみ大きいなぁ・・・と思ってしまいました。 子供さんには「買ったほうが早かったんじゃない?」と言われたそうですが、お庭の大きさやわんちゃんに合わせ、塗料も体に優しいものを使って・・・とこだわりの作品は、市販のものでは得られないママの愛情たっぷり! ゆっくり日向ぼっこを楽しんでほしいです(*^_^*) IMG_9545 次は2か月かけて完成した『タペストリー掛け』 「これに手作りのタペストリーを掛けて、その写真を年賀状に使いたい・・・」という事で、今回は材料の木材にも塗装の色にもこだわった作品が完成しました。是非、年賀状用の写真を送ってほしいな~ IMG_9551 こちらも2か月かかって完成の『スパイスラック』 前にご自宅用の物を作成したのですが、それを見たお友達からのリクエストで今回2回目の作成になりました。ハートの飾り抜きがポイント!  IMG_9552 その他にも、巣箱や四角い棚などなどご自分の作品つくりに取り組んでいらっしゃいました。製図作りやのこぎりの使い方など、まだまだ難しいところはありますが、縣大工指導の下どんどん作品が出来上がって、皆さん笑顔で作品を持って帰られるのを見ることが出来て私たちもとっても嬉しいです\(^o^) 来年も素敵な作品作りのお手伝いが出来るよう、頑張りま~す! 次回の「DIY女子会 中級者コース」は212日(木)です。 by じゃりっこ
カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です