DIY女子会を開催しました。

5月15日(木)にDIY女子会を開催しました。 IMG_5573 嬉しいことに今回は3人の方が初参加\(^o^)/ IMG_5533 新しい作品に取り掛かる方も多く、午前中は設計図書きチームは大盛況でした。 IMG_5606 フックボードをアンティーク調に作りたいと、アンティーク感が出るように木を削り・塗装される方、 IMG_5612 IMG_5602 毎日使うお皿を立てておくディッシュスタンドを作る方など皆さん作りたいものがどんどん増えているようです。このディッシュスタンドは丸棒を刺す穴を開け、丸棒を刺して上下の板で押さえてボンドで固定…とするのですが、上下の板の穴にきれいに刺すのが大変そうでした。固定の際に使ったのがクランプと隠し釘(仮釘)です。今回初登場の隠し釘。これは釘に筋が入っていてピンクの部分(頭)が折れるのでかなづちで落とした後はほとんど目立たなくなります。 縁台やプランターカバー、キャスター付きの台など、今回は設計図の作成だけで終わった方もいましたが、作品は小さなものから大きなものまであります。数か月かかっても完成するまで大工さんがしっかりサポートしていきますので、完成目指して頑張ってくださいね! ご興味のある方は、こどもりクラブまでご連絡をお待ちしておりま~す (^o^) DIY初心者向け6月チラシ300 また、基礎を学べる「初心者向けDIY講座」の開催も予定していますので、『自信はないけれど、ちょっとやってみたい』という方はこちらの講座をご利用ください。 詳しくは、このブログの最新イベント情報をご覧ください」。 by じゃりっこ 
カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です