いそごこどもエコフェスタ2013に参加してきました!

いそごこどもエコフェスタたくさんの来場者 毎年、磯子区役所地域振興課からお声かけいただいて参加している「いそごこどもエコフェスタ2013」。 いそっぴちゃん (いそっぴちゃんも、いたよ~♪) 今年で3回目の参加となりました。今年は、できるだけたくさんのこどもたちに工作を楽しんでもらえたら…ということで、松ぼっくりとトイレットペーパーの芯で作る簡単工作「松ぼっくりけん玉作り」を行いました。 結んで… 松ぼっくりの下の方に好きな色の毛糸を結びつけ、トイレットペーパーの芯に入れた切りこみに差し込んでホッチキスでバッチン! 貼って トイレットペーパーの芯の上からオレンジ色の紙をくるくると貼り付けて… 完成~! ハイ、出来上がり! ちょっと多めに…と、110個分用意していった材料が、一時過ぎには全部なくなってしまいました。楽しみに来てくれたのに作れなかったお友達、ごめんなさいm(__)m 作ってすぐ遊べる松ぼっくりけん玉作りを、多くのこどもたちに楽しんでいただけたようで嬉しかったです(*^^*) ペットボトルツリー 会場には、ペットボトルで作った大きなクリスマスツリーが飾られて点灯式も行われ、クリスマスの雰囲気満載! とてもきれいでした。 スタンプカード マイボトル この他にも、スタンプラリーが行われたり、 磯子の逸品 磯子の逸品が多数取り揃えられて販売されていたり、 磯子マモルンジャー 『3R夢戦隊(スリムせんたい)磯子マモルンジャー』と いそごエコ体操 『いそごエコ体操』を踊ったり… 楽しい一日でした。 by Rich  
カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です