たこ杉を見てきたよ~

人気スポットの高尾山へ行って来ました(^o^)/(土日を避けて平日に行きました。) ロープウェイじゃなくて、ちゃんと歩いて頂上まで行くことにしましたが、1号線と言う道を登りました。 が、日頃の運動不足がたたり、身体が重くてなかなか先にすすまな~い(>_<)なんとかロープウェイの駅までたどり着けました。頂上まではもう無理かも~と思っていたら、ロープウェイの駅から頂上まではとってもなだらかで楽チンでした(^_^)vお陰様で頂上まで行くことが出来ました。 高尾山 紅葉はもう終わりかなぁ~と言う感じでした。途中に「たこ杉」と言う大きな杉の木がありました。 たこ杉 たこ杉2 たこ杉3 たこ杉の横には、 ひっぱり蛸 「ひっぱりだこ」がありました。ご利益がありますようにとナデナデしてきました。帰り道に売店で「焼き団子と天狗焼き」を食べて満足満足(*^_^*) 天狗焼き 帰り道はリフトに乗ってみました。結構急坂でちょっとドキドキものでしたが、残り少ない紅葉を楽しむことが出来ました! by moo~さん  
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です