あなたは、どう思う?

栗ひよ子 博多のお土産にいただいた「栗ひよ子」をスタッフでいただいていた時に、話題になりました。 「『ひよ子』って、東京のお菓子だよね?」(横浜出身スタッフ) 「いやいや、博多のおみやげだよ!」(大分出身スタッフ) と、いうことで調べてみました。 正解は・・・もともとは福岡の飯塚のお菓子屋さんが作ったのもで、その後博多に出店して博多のお土産(九州名物)といわれるようになり、東京オリンピックを契機に東京に進出。東北新幹線開通とともに東京土産として愛されるようになった・・・とのことでした。 今回いただいた「栗ひよ子」は季節限定・福岡限定という貴重なもの。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。 ひよ子 さて、次に話題になったのは 「かわいい顔とプリッとしたお尻、どっちから食べる?」でした。 3人中2人はお尻、1人は顔という意見。 さて、あなたならどこから食べる? 「こどもり祭り」まで、あと13日!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です