アスパラが成長すると・・・

アスパラ 4月に芽を出しはじめ、数度にわたり我が家の食卓に上がったアスパラ。 料理 炒め物やサラダ・ベーコン巻…と美味しくいただいた後は、来年の栄養補給の為に収穫せずにそのまま放置。 アスパラ成長後 すると、どんどん穂先が成長していき、かすみ草の葉のようになります。 こうなると、スーパーで売られているアスパラと同じものとは思えませんね(≧∇≦) アスパラの花 よく見ると、小さな黄色い花が咲いています。 自分で育ててみると、いつもと違う姿に出会える事がたくさんあって、楽しいですよ! by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です