つばめが巣立ちました。

以前にもご紹介しましたが、こどもりクラブの事務所にはつばめの巣があり、毎年子育ての為につばめがやってきます。 つばめ 土曜日のイベントの時にも「チチチチッ」と元気な声で参加者を出迎えてくれていました。 巣立ち だいぶ大きくなっていて、そろそろ巣立ちが近いかなぁ…と思っていたところ、火曜日に出勤したら姿がなく、無事に巣立っていったようでした。 登下校の子供たちも、事務所前を通る時に「あっ!つばめだぁ~」と見てくれていたので、巣立ってしまって少し寂しいな…と思っていたのですが、昨日雨やどりのためか2羽が軒下に止まっていました。 仲良し 外に出て写真を撮ると飛んでいってしまいそうだったので、事務所の中からパチリと撮りました。2羽で「チチチ」「チチチチ」とまるで会話でもしているかのようでした。 今度はいつ会えるかな…  by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です