ボードゲーム「エコロジカル・シンキングゲーム大会」を開催しました。

こどもりクラブでは、ほぼ毎月イベントを行っていますが、6月は初めての試みとして、ボードゲーム「エコロジカル・シンキングゲーム大会」を開催しました。 徳永さん ゲームのファシリテーターとして徳永 税さんをお迎えし、ゲームの説明や進行を行っていただきました。 みんな夢中 参加者にスタッフもご一緒させていただき、2チームに分かれてゲーム開始! どこにおこうかな? 真剣です それぞれシロツメクサ・イナゴ・モズなどの役割に分かれてゲームを進めていきます。 どこに自分のコマを置くか、みんな真剣です! 結果1 結果2 繁殖したり、絶滅したり・・・2チームでゲームの感じが全く違い、見ていてとてもおもしろかったです。 参加してくれたこどもたちからは「すごくたのしかった!」「自然のことを知ることができた」「植物がいないと昆虫は生きられないし、虫がいないと鳥は生きられないから、自然はうまく作られているな、と思った」「また、やりたい!」などの感想をもらいました。 モデルハウス 今回の会場は金子建設のモデルハウスをお借りしましたが、木の香りがあふれる中で自然の仕組みについて楽しく遊びながら学んでもらえてよかったです。これからも、このような機会を増やしていけたら・・・と思っています。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です