朝顔の葉っぱが顔を出しました!

一昨年の夏のことになるのですが、ダンナさまの実家がある長野に帰省した時に、当時小学1年生だった甥っ子が、自分が育てた朝顔の種をお土産に…とくれました。 

昨年の夏は、実家の建て替えをやっていた為に朝顔どころではなく、今年ようやくその種を蒔くことができました。

駐車場のフェンスのところにGREENのカーテンを作って日よけを作ろう!と思い、フェンスに沿って種をずら~っと蒔いたところ…なかなか双葉が顔を出さず、二年近くも時間が経ってしまったから芽が出ないのかしら~と心配しながらも水をあげていたら、ちゃんと顔を出してくれました!

芽を出しました

蒔いたように、ずら~っと並んで。

ずら~っと

夏には青々とした見事なGREENカーテンになって、キレイな花も咲かせて、目でも楽しませてくれることでしょう。 そう思うと、今からとて楽しみです。 

観察日記…とまではいかないと思いますが、成長記録を時々アップしますので、皆さんお楽しみに~♪(甥っ子にも、写メを送ってやります)

by Rich

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です