5月イベント「かなづちトントン・のこぎりギコギコ」を開催しました。

こどもりクラブでは、『切られた木にも森に生えている木と同じような働きがあるので、街の中に木製品をどんどん増やして、街の中に森を作ろう!』ということで、「まちの中の森づくり活動」と称して色々なイベントを開催しています。この日(5月18日)はまさにそんな活動で、家を建てる時に出来た木っ端を利用して、かなづちやのこぎりを使って好きな木製作品を作ろう!ということで、木工好きな方々が集まってくれました。 みんなでトントンギコギコ  スタッフやお母さんに押さえて貰いながら、普段使い慣れないのこぎりやかなづちに悪戦苦闘! ギコギコ トントン トントントン ギコギコギコ  それでも最後には、それぞれステキな大作が出来上がりました~! 完成1 完成2 完成3 完成4 夏休みには、親子木工教室があります。本格的に作品を作ります。是非ご参加くださいね~!!   by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です