毎月恒例の「DIY女子会」を開催しました。

「DIY女子会」も会を重ねて11回目、新しいメンバーさんも少しずつ増えて、今回は新メンバーさん三人が加わっての活動となりました。 講師です 実験 「プロから学ぶ住まいに関する豆知識」では、(株)タカギから川満さんがいらしてくださり、水の話や浄水機の浄水のパワーがどれ位あるのかを、実験を交えながら見せてくださいました。 製図中 棚完成 講義の後はお待ちかねの活動です。新メンバーさん達は先ず、こどもりクラブの代表から図面の描き方を習い、ちょっと前からのメンバーさんは課題製作、活動が始まった当初からのメンバーさん達は自分で描いた図面を基に作りたい物の製作に取りかかりました。  ドリル 道具に、かなづち、のこぎり意外の「ドリル」「ジグゾー」(板にカーブをつけたり、丸くくり抜いたりできる機械)…といった物が加わってきて、腕はかなり上達してきているようです(^O^)Y 作成中 作業は、いつもならこどもりクラブの事務所で、机やら椅子やらを移動して広くした空間でやるのですが、今回から、いつも大工さんを派遣してくださる(株)金子建設さんの作業場を貸していただけることになり、のびのびと作業することができました。(ありがとうございます!) 作品が完成した人、まだ途中の人、皆さん楽しく活動していただけたようで、この笑顔です(*^-^*) 集合写真  DIYを始めた時期は人それぞれで、進行状況もまちまちですが、それに合わせた対応をしておりますので、今からの参加も大歓迎!です。興味・関心のある方はこどもりクラブまでご連絡ください。 by Rich
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です