木の家の新築見学会に行ってきました。

外観 ウッドデッキ 木工教室やDIY女子会などでいつもお世話になっている(株)金子建設で、友人が家を新築し、その完成見学会が23日・24日の2日間行われていたので見学に行ってきました。 家の中 天井 2階 この家は、神奈川県産の杉や檜など国産の木をふんだんに使って作られていて、家の中は木の香りにあふれとってもよかったです。杉の木を使った床は柔らかな感じが伝わってきて、歩く時に足に感じる衝撃が優しく、肌触りも温か。 こどもりクラブで環境のお話をする際に「木の家の特徴」を説明しますが、改めて実感することができました。 階段手すり また、階段の手すりは面取りをしてあったり 角 角を丸くしてあったり 柾目 どちらから見ても「柾目」になるように、わざわざ加工してくれていたり(三角の木の部分)と、随所に大工さんの細やかな気遣いも感じられました。 わりと長い時間いましたが、その間もずっと木の香りと柔らかい光につつまれて、とっても心穏やかに癒されました。  by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です