けん玉教室&腕前認定会を行いました。

2月16日(土)こどもりクラブの事務所で「けん玉教室&腕前認定会」を行いました。 山田名人 名人の技披露 今回お迎えしたけん玉名人は、山田 豊初段。普段は小学校や児童館でけん玉の指導をされています。 練習中 練習中 参加してくれた子供たちはみんな『マイけん玉』を持参してくれるほど普段からけん玉に親しんでくれている子ばかりでした。 「なかなか近くにけん玉を教えてくれるところがなくて・・・」と、わざわざ大船から参加してくれた子や近隣の学童の子も参加してくれて、私たちとしては嬉しい限りです。 みんなで・・・ 名人と一緒に飛行機やとめけんなどの技を練習したあとは、認定会を行いました。 みんな認定証をもらって、にっこり笑顔でした。  by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です