豆苗の生命力にびっくり!!

野菜が高値になってくると注目される「豆苗」。一度刈り取っても水をあげているとまた見事に葉が伸びてきて、もう一度使えてしまう優れもの。 豆苗 今日、息子がマジマジと豆苗を見ているので、どうしたの?とたずねたら「お天気がいいと、豆苗の葉が物凄く動くんだよねぇ~」と言うのです。確かにいつの間にか物凄く伸びていて、4~5日で食べられるくらいに育っているので、定点カメラの早送りみたいに動いても不思議じゃなかも。思わず私も豆苗をジィ~ッと見ていたら動いたぁ~!本当に動いてる~!ちょっと感動です。一本だけ動いたり、あちこちモゾモゾ動いたりして思わずジィ~ッと見ていたら、「そんなに見てたら料理がいつまで待っても出来ないじゃん!」と息子に突っ込まれました(^_^;)もし、豆苗を買って来たら、ぜひ生命の神秘を目撃してみてくださいね。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です