東京に行ってきました

友達と上野美術館で開催されている「エジプト展」を見に行くついでに、リニューアルされた東京駅を見てみたくて、途中下車しました。 天井のバロック風の模様がステキ! 天井  以前テレビで「東京ステーションホテルの、天井が見える部屋の宿泊費用が意外にリーズナブル」と放送していたことを思い出しました。  是非一度は泊まってみたいものです。  改修前の東京駅を支えていた土台には「松の木」が使われていた話は有名ですが、こどもりクラブでも出前授業等で「木が持つ色々な力」の話をします。改めて木の偉大さを感じました。外観も素晴らしく、写真を撮っている方々が大勢いました。 東京駅 夜にはライトアップされて、別の外観が楽しめるようですよ。その後でいよいよ本命のエジプト展を見に行ったのですが、一番期待していた「黄金のマスク」はエジプト門外不出だそうで、残念ながら見ることができませんでした。見る為にはエジプトまで行かないといけないのかと思ったら…いつになることやら(>_<)と思いつつ、いつか行ってみたいです!帰りに隣の上野公園の西郷さんの銅像をパチリ、そして帰路につきました。 西郷さん 今年も色々なトコロに出掛けてみたいです(*^-^*)  by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です