DIY女子会(第5回目)を開催しました。

5回目をむかえたDIY女子会。 川満さん 今回の「プロから学ぶ住まいに関する豆知識」は、(株)タカギの川満さんによる、「水のお話。クイズや簡単な実験も交え、とても楽しく教えていただきました。中でも一番印象に残っているのは『水道から出る水をそのまま飲める国は本当に少ない』と言う事。日本の水がキレイで、その水源を守ってくれている森を大切にしないといけない!と改めて感じました。 大工さん指導中 その後はお昼までの時間みっちりと、技術向上のためもう一度大工さんにのこぎりとかなづちの使い方のご指導をいただきました。 秘密兵器登場 毎回材料をまっすぐ切ることが難しいのこぎりも大工さんの手作りの秘密兵器を使うとまっすぐ切ることができました。みんながギコギコ・トントンする姿を見ながら「脇を閉めて」「まっすぐ引いて」と一人ひとりアドバイスをしてくれ、自分のクセを認識してそこを気をつけながら作業するようにと教えていただきました。 ミニチュアガーデン作成中 色も塗ります 午後からは、磯子まつりの報告としてご紹介した「ミニチュアガーデン」を皆さんが作りたいということで、作って頂きました。もちろん色塗りもしてもらいました。 毎回参加されている方もペンキ塗りは初めての体験で、楽しく作品作りができたようです。 完成! これからの作品作りにむけて、これからもいろいろ新しい技術を身につけられると良いですね。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です