「磯子まつり」に参加してきました!

28日の日曜日に磯子まつりに参加して来ました。一週間前から天気予報とにらめっこしていましたが、何故か日曜日だけ傘のマークが付いたまま消えてくれませんでした(ToT) それでも、なんとか昼頃まではお天気がもってくれそうな予報だったのですが…。 準備中 ビニールシートを張り、テントを張り終わった頃、ポツポツと雨が降り始めてしまいました。 製作開始 雨天中止の予定でしたが、10時前から参加してくれるために待っていてくださった方がいらしたので、急きょテントの中での作業に変更しました。思いの外雨が強く、人の出足も残念な感じ(>_<) 製作中1 製作中2 ママと一緒に 製作中4 色も塗って それでも雨にも負けず参加してくれた方々は、と~っても楽しんでくれたみたいです。準備に一生懸命協力してくれた方々にも、ちょっとだけ良い報告が出来そうですo(^-^)o 大人も! お孫さんの作って来た作品を見て「私もやりた~い!」とわざわざ雨の中出掛けて来てくださった方もいました。ミニプランター作りに、ペンキ塗り。お手軽で、作ったあともミニ菜園で楽しめると、お子さんだけでなく参加された大人の方々も喜んでくださってました。 完成1 完成2 完成3 今回準備した材料が、まだ沢山残っているので、またお手軽DIYとして子供だけではなく大人の皆さんにも体験して貰えるように、12月23日(日)の「こどもり祭り」に向けて企画したいと思います。ぜひ体験してみてくださいねぇ~。 朝から降ったり止んだりを繰り返していた雨は、終了予定時間にはすっかり上がっていました。 コスモス 磯子区役所前の花壇には磯子区の花「秋桜」が風に揺られてました。 牛乳パックツリー 秋風から木枯らしに変わっているだろう12月1日(土)に磯子区役所一階区民ホールで行われる「こどもエコフェスタ2012」にも、こどもりクラブは参加します。牛乳パックで可愛いエコツリー作りを企画しています。ぜひぜひ、遊びに来てくださいね! by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です