DIY女子会(第3回目)を開催しました。

DIY女子会第1・2回目の時は、道具の使い方、材料の見方、図面のかき方等を教えていただき、実際に作業をする時に使う「MYのこぎり台」を、製作するまでをしました。 第3回目の今回は「木製ラック」にチャレンジ!  先ず金子代表の話を聞きながら木製ラックの実物や材料を見て図面をおこし、いざ製作へ。  真剣に製図中 今回初めて参加された方もいらっしゃいましたが、皆さん回を重ねる毎に図面をかくことにも慣れて、製作作業も随分板についてスピードアップしてきました(^^)Y(中には、教室の合間に自主練をしにいらした方もいるんですよ~) 作成中 トントンします 汗だくになりながらも皆さん、見事に完成させて帰られました。 完成! だいぶお疲れにはなったようですが(^_^;  私達こどもりクラブのスタッフも皆さんに交じって一緒に製作していますが、やはり「自分で作ること、形になること」は、とても満足感があり楽しいです。 全員集合  興味・関心のある方は、是非こどもりクラブまでご連絡ください。  ご参加お待ちしていま~す♪ by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です